ブルーベリー&メグスリノ木セット。

メグスリノ木エキスを中心に、
目に良い成分である
ブルーベリーエキス、DHA・EPA、ビタミンB群が

適切に配合されているブルーベリーサプリメント。

ブルーベリーは、北欧産のビルベリー使用。
アントシアニンが多く含まれている原生種ブルーベリー。

目の疲労だけでなく、ビタミンB群と合わせて
肩こりにも効く。
首まわりの疲労は、目や頭の疲労につながるから。
アントシアニンは、
網膜のロドプシンという成分の合成を助けてくれる。
ロドプシンが不足することにより、
視力が低下して物がぼやけて見えてしまうので
目が疲れているなぁと感じる人は、
アントシアニンを意識して摂らなければいけない。

メグスリノ木は、日本に生えている珍しい木。
昔から幹を煎じて飲んだり、点眼薬として利用されてきた木。
今でも幹を煎じて飲むこともできるけれど、
サプリメントの方が手軽なので、
メグスリノ木を煎じて飲む人はあまりいなくなったみたい。

DHA・EPAは、青背魚などに含まれる不飽和脂肪酸。
人間の網膜などに含まれているので、
不足すると視力の低下を招く栄養素。

現代人は肉食が多く、お魚はあまり食べない、という方も
多いみたいだね。
DHAは、体内合成がされにくいのでお魚を食べて
摂る必要があるんだけど、
青背魚をあまり食べない・・・という方にオススメ。
お魚、おいしいけどね。

ブルーベリーエキスだけでなく、
網膜など、目の組織に含まれていて体内合成がされにくい
成分が摂れるので、
食事が偏っている人などにとくにオススメの
ブルーベリーサプリメント。

小林製薬のブルーベリー&メグスリノ木セット




よろしければ(^-^*)
人気ブログランキングへ

posted by ako [2009/08/04/17:47] | ブルーベリー