ヒアルロン酸サプリ

ヒアルロン酸サプリ(ヒアルロン酸サプリメント)について。



ヒアルロン酸をサプリメントで摂ることについて。

・ヒアルロン酸って結局何?
ヒアルロン酸は、よく聞く保湿成分。
1グラムで6リットルの水分を保持できる、
ということには感動するね〜。
ヒアルロン酸はもともと
お肌にも含まれているんだけど、
悲しいことに雨加齢で減少していく。
ヒアルロン酸はお肌のもちもち成分なので、
子供の肌は弾力があるけれど、
おばあちゃんの肌はシワシワで弾力がないでしょ?
加齢に対抗するには、ヒアルロン酸を外から補って
肌をもちもちに保つことが必要である。

・ヒアルロン酸、サプリメントで摂るか化粧品で摂るか?
もちもちお肌を保つためにはヒアルロン酸の不足を補う
必要があるが、
ヒアルロン酸を、化粧品でお肌に直接塗った方が
食べるよりも効果がでそう、という気持ちも分かる。
でも、通常のヒアルロン酸をお肌に塗っても、
効果はないと思った方がよい。
理由は、ヒアルロン酸の分子量。
化粧品の成分を、表皮をくぐりぬけて
真皮にまで浸透させるには、その成分が
分子量が3000以下でなければいけないといわれているが、
ヒアルロン酸の分身量は、
小さいものでも100万、
大きいものでは1000万近くの分子量がある。
これでは真皮への浸透はムリだと思った方がよい。
ヒアルロン酸配合をうたった化粧品でお肌がキレイに
なった人がいたら、
その化粧品の別の成分でキレイになっただけかもってこと。
・・という分子量の理由で化粧品で摂れないので、
ヒアルロン酸はサプリメントで摂った方がよい。

・関節の痛みにヒアルロン酸。
ヒアルロン酸は、お肌だけでなく、軟骨の成分でもあるので
ヒアルロン酸が不足すると、関節痛がでたり。
ヒアルロン酸で関節痛が改善した人もいるとか。
ヒアルロン酸の意外な活用法。

よろしければ(^-^*)
人気ブログランキングへ

posted by ako [2009/07/12/23:08] | ヒアルロン酸